わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

僕 肺炎かもしれません

9/3から少し咳をし始めて

 

9/5あたりから微熱が出て

 

夜寝る為に横になると咳とタンが出ました。

 

今日の朝4時頃に目が覚めて38.1度くらいの熱が出て唸っていました。

 

前の月に弟が肺炎になりようやく完治したので

 

もしかしたらと病院に行ってきました。

 

血圧と尿とレントゲン

 

採血をして診察を受けてきました。

 

「平然とした感じで採血してもらいましたが、内心「うわぁ~(;^ω^)」って思ってました。ちなみに僕の血ってミニッツメイドのカシスグレープみたいな色でした。」

 

診察の結果は風かもしれないし

 

弟の事もあるので肺炎かもしれないとの事

 

薬貰って様子見ですね。

 

血圧と尿は問題無し。

 

レントゲンも別段以上無いとの事でした。

 

少し話しは代わりますが

 

僕の体型はプロレスラーや漁師みたいなぶ厚い体格をしており

 

「骨太なのとロードバイクとウエイトトレーニングをしているのでガッチリしてます。」

 

医者「ええ体格してるね、スポーツとかやってるん?」

 

僕「…昔野球してました。」

 

みたいな感じの世間話をしていました。(喋るのがしんどいし長くなりそうだったので、ロードバイクやウエイトトレーニングの事は話しませんでした。)

 

僕は大きな病気や怪我を今までしてきませんでした。

 

体の丈夫さには自信があります。

 

だからといって過信は禁物です。

 

皆様もおかしいなと思ったら酷くなる前に病院に行きましょう。

 

 

「9/6まで毎日ウエイトトレーニングをしていた事を考えると、本当に僕の体は頑丈なんだなと感心しました。(;^ω^)」

 

 

「ちなみに飲むお薬は4~5種類あります。」

www.bicyclemanga.com