わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 8月まとめ  祝100記事目

この記事が「てんてらてん!なブログ」の100記事目になります。

 

多くの皆様に読んで頂けたからこそここまで続けられたと思います。

 

本当にありがとうございます。

 

 

f:id:BicycleManga:20190901071737j:plain

 

 

僕は100記事書くのに6月半かかりました。

 

最初は自分が描いた漫画や自転車を組む記事を描いたりしていました。

 

「いや~なつかしい。この頃は頑張ればすぐに1日でpv1000くらいいくと思ってました。」

www.bicyclemanga.com

www.bicyclemanga.com

 

2月と3月を合わせて211pvで1日4.6pv

 

Twitterを始めたりしてなんとかpv数を稼ごうとしてました。」

 

4月は197pvで1日6.5pv

 

「滋賀に行く準備をしていた頃ですね。自転車ブログぽくなってきました。やはり自転車ブログをするならガジェット紹介より実際にどこかへ行った方が良いなと思いました。」

 

5月は423pvで1日14.1pv

 

「滋賀に行った記事はかなりpv数を稼げたと思います。前の月の倍以上pv数が上がり興奮しました。1日100pv超える日があり更に興奮しました。この辺でブログのモチベーションが上がってきて、どういう記事を書けば読んでくれるか何となく分かってきました。」

 

6月は479pvで1日15.9pv

 

「この月も1日100pv超える日がありました。仕事が忙しく、7記事しか書けませんでしたが何とか5月のpv数を超えれました。」

 

7月は602pvで1日20pv

 

はてなブログプロを始めて、3週間ほどTwitterにurlが貼れなくなったりしました。ついでにブログをもう一つ始めました。これはこのブログの集客にまったく貢献してませんが、書くことない時用の雑記なので大目にみてます。後「忍者adMax」も始めて15円分のポイントを稼ぎました。」

 

そして8月ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20190901075637j:plain

 

 

8月は1254pvで1日41.8pvでした。

 

「す、すごい!( ゚Д゚)」

 

何故こんなにpv数が増えたかと言うと

 

ニコニコ動画に動画を上げ始めたからです。

 

 

 

 

今まではYouTubeにしか動画を上げておらず

 

ブログに動画を貼る用と割り切っていたのですが

 

滋賀に行った動画を棒読みちゃんなどを使って作成し

 

「こう言う動画はニコニコ動画だよな」と上げた所

 

pv数が増えTwitterのフォロワーが12も増えました。

 

「それまでは月2人くらいのペースで増えてました。」

 

学生の時以来ニコニコ動画は見ておらず

 

ニコニコ動画は人が減って一時の盛り上がりが亡くなったと思っていましたが

 

人が減った分見てくれるのかな?車載動画棒読みちゃんのジャンルを上げてる人が少ないので再生回数があるのかな?といった感じです。

 

コメントでありましたが数千再生ならニコニコ動画の方が
良いかもしれませんね。

 

YouTubeの200倍再生されるしコメントも10~20は付くので

 

動画を上げるモチベーションとしてはニコニコ動画は良いかもしれません。

 

また同じジャンルの動画投稿者どうしで走りに行ったりして

 

その動画を上げる事で視聴者の共有ができるのでこれは魅力的ですね。

 

「それなりの脚力が必要かもしれませんが。(;^ω^)」

 

 

f:id:BicycleManga:20190901082110j:plain

f:id:BicycleManga:20190901082036j:plain

 

 

忍者adMaxはpv数の増加で倍の収益を出しました。
 

40pvで1円くらいに考えてもいいかもしれないですね。

 

はてなブログドメイン代をペイしようと思ったら1日800pvは必要ですね。

 

「思ったよりきついや。(^o^)」

 

ついでに

 

 

f:id:BicycleManga:20190901083342j:plain

 

 

「ころもしななてんてらてん!」ですが

 

1日3pvと奮闘中です。

 

記事内容薄いし記事の数も少ないですが思ってる3倍は頑張ってます。

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

 

f:id:BicycleManga:20190901084006j:plain

 

 

「8月の後半は天気が怪しい日が多く、ウエイトトレーニングもあえて止めた時期だったので7月後半のリバウンドが加速しました。」

 

「それにしても380.9キロはちょっと少なすぎですね。(;^ω^)」

 

今月から新たなトレーニングを導入するので

 

何とかなるといいのですが。

 

今回の月まとめから

 

腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20190901094620j:plain

 

月末の朝に測りました。

 

お腹周りは98cm

 

「100行かなくて良かったです。以前はズボンが緩くなり買い換えようと思っていましたが、最近のリバウンドでズボンがちょうどよくなり買い換えが伸びました。( ;∀;)」

 

 

f:id:BicycleManga:20190901095502j:plain

 

 

太股は63.2cmで前回の測定より+0.2cmのビルドアップ。

www.bicyclemanga.com

 

「下着がぱっんぱっんなんで買い換えました。( ;∀;)」

 

レーニングを始めた頃は60cmだったので+3.2cmもビルドアップしたことになります。

 

「そりゃあパンツもぴちぴちになるわ。(^o^)」

www.bicyclemanga.com

 

 

f:id:BicycleManga:20190901100231j:plain

 

 

脹脛は43.2cmで前回より+0.5cmのビルドアップ。

 

「これは筋肉が増えたんじゃなく脂肪でしょうね。次の測定までに-1cmほど引き締めたいと思います。(>_<)」

 

最後に今月の体重測定。

 

 

「…何とか踏みとどまってるか?」

 

 

 


次回「2019 9月まとめ」

www.bicyclemanga.com