わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ブログを効率化しました。

f:id:BicycleManga:20190928000419j:plain

 

 

ブログの広告をサブブログと別にしました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190928000530j:plain

 

 

今まで記事の広告は1つでしたが2つにしました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190928000616j:plain

 

 

クリックされないのとインプレッションが低いので

 

ブログ下の広告は辞めて

 

少しでもブログを軽くする方が良いと思い辞めました。

 

「出来る範囲で効率化を図ります。」

www.bicyclemanga.com

 

ブログの効率化だけだとpv数は増えないので

 

「目に付く所だけ記事を直したり、記事の続きをリンクを入れたりなど」

 

同時に広報力を上げる為にフォローなどをしてフォロワーを増やす事にしました。

 

「9月23日くらいに行いました。1時間半ほどかかってしまいました。( ゚Д゚)」

 

Twitter フォロー25 フォロワー25

 

ニコニコ動画の投稿者を中心にリツイートなどしている自転車乗りの方を中心に100フォローしました。


YouTube 無し

 

とりあえずジャイアントとペンナローラ後は見たことあるユーチューバーをフォローしました。


ニコニコ動画 フォロー19 フォロワー17

 

自転車車載の投稿者とフォロワーが50になるまでフォローしました。

 

 

 

「来月の末くらいにどうなんったか報告したいと思います。」