わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ペンナローラ ナシーラを組みました!  シェイクダウンパート5

f:id:BicycleManga:20190404203158j:plain

 

 

ペンナローラ ナシーラ 

 

デュラエース7800カスタムです。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404203322j:plain

 

 

前のロードバイクは落差が無く

 

フラットポジションだったのですが

 

フロントフォークと一体型ハンドルの関係上落差がついてしまいました。

 

「一番最初は、上の画像よりハンドルが1㎜のスペーサーを挟んで、サドルは10㎜前に、シートは10㎜高かく、クリートは一番前でした。」

 

乗れる日は毎日乗ってました。

 

「節分の日、和歌山では夜に大雨が降っていたのですが、信号スタートしてペダルが滑ってはまらず落車してしまいました。(バイクを守る受け身)」

 

 

f:id:BicycleManga:20190404203341j:plain

 

 

三週間乗るとハンドルの2㎜低くがなくなり。

 

「ポジションが煮詰まってきて、ハンドルを2㎜しゃくって、腕と手首の角度を調整しました。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190404203402j:plain

f:id:BicycleManga:20190404203458j:plain

 

 

サドルは14㎜後ろに

 

「湯浅に行った次の日、サドルが緩んでいるのにきずき、一番後ろの方までずれているのを見て、ずらせそうだったので変更」

 

シートは20㎜下げる。

 

「ペダルを踏むと明らかに下死点で踵が浮きダンシング以外でパワーが出ていないのですぐに下死点で並行になるまでさげました。」

bicyclemanga.hatenablog.com

 

 

f:id:BicycleManga:20190404203533j:plain

 

 
クリートは一番後ろに

 

「母指球の天辺より少し下とペダル軸の真ん中を合わせる感じで調整しました。平坦だと1~2k平均速度が上がりました。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190404203733j:plain

 

 

今後はイベントやレースなんかをこいつで走れたらなと思います。

 

 

 

「次回改新は、平坦で50k出たら(今44k)」

bicyclemanga.hatenablog.com

www.bicyclemanga.com