わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ロードバイクで和歌山県から滋賀県までRTA (滋賀に潜入編)その3

f:id:BicycleManga:20190510190902j:plain

 

 

24号線が上手いこと通れず13時20分頃

 

奈良県橿原市(かしはらし)付近を走っていると

 

いちご園を発見。

 

お昼ご飯を食べておらず

 

のど通しの良いものが欲しかったので

 

「いちご狩りもええなぁ。動画も撮れるし、旅してる感じもするし!(*'ω'*)」と思ったのですが

 

どこから入ればいいか分からず

 

今回は断念しました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190510192321j:plain

f:id:BicycleManga:20190510192341j:plain

 

 

コンビニで小休憩。

 

飲み物を補充したり・お手洗いに行ったり・荷物を整理したり・サイコンの充電をしたり。

 

 

f:id:BicycleManga:20190510193510j:plain

 

 

コンビニから

 

6時間ほど走っていると雨が降ってきました。

 

と思っていたら霰が降ってきました。

 

「痛い痛いイタイ!!( ゚Д゚)」

 

サイクルジャージで走っていたので思わずショッピングセンターに駆け込みました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190510195349j:plain

 

 

ショッピングセンターでビッグマックを補給しなが

 

お天気を確認。

 

40分ほど滞在していたら止んできたので出発。

 

「足が痛くなってきたので、シューズのダイヤルを緩めてはきました。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190510200053j:plain

f:id:BicycleManga:20190510200111j:plain

 

 

ただいまの時刻17時41分です。

 

国道1号線を走っています。

 

「肩ひもが痛く、交互に掛けながら走りました。首と足の親指が悲鳴を上げ始めました。( ゚Д゚)」

 

f:id:BicycleManga:20190510204835j:plain

 

 

「な~んか見たことあるなと思い「パシャリ」。鴨川ですね、外国人が多くいました。」

 

ゴープロ7の写真はかなり明るいですが

 

実際はライトを付けないいけないくらい暗くなってきてました。

 

「18時43分」

 

 

f:id:BicycleManga:20190510204847j:plain

 

 

「ついでにバイクと「パシャリ」。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190510205835j:plain

 

 「琵琶湖を撮りましたが暗すぎて分かりません。ホテルとか写ってます。」

なんやかんやと小山を登り

 

何とか滋賀の琵琶湖に着きました。

 

今夜は滋賀の大津にあるネットカフェに泊まるつもりでしたが

 

道が暗く道が分からず通り過ぎてしまいました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190510211040j:plain

 

 

とりあえず近くのコンビニで夕食をとりました。

 

雨も降ってきて「ヤバいなぁ」と思っていた所

 

ネット検索で近くにネットカフェがあるとの事

 

今夜は「あそびば」なるカラオケやダーツ・ビリヤードに漫画がある所で寝ました。

 

ネットカフェのシャワー室は汚いイメージがあり

 

前に東京から和歌山までクロスバイクで走った時に

 

箱根の駅近くでネットカフェのシャワー室が汚く

 

「掃除しろよ!」って感じでしたが

 

「下の記事に東京から和歌山までクロスバイクで走った時の事を載せてます。」

bicyclemanga.hatenablog.com

 

「あそびば」はシャワー室が広くキレイでした。

 

料金も時間帯や滞在時間などによると思いますが「快活」より少し安かったです。

 

と言うわけで何とか滋賀に潜入する事が出来ました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190510215610j:plain

f:id:BicycleManga:20190510215622j:plain

f:id:BicycleManga:20190510215645j:plain

 

 

「体がバキバキでヤバイです。(;^ω^)」

 

 

 

次回「ひこにゃん編」

bicyclemanga.hatenablog.com