わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 3月まとめ

f:id:BicycleManga:20190405151405j:plain

 

 

「28日に外したので、今月は500㌔くらいは走りました」


3月は第13回 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ2019


クリテリュウムc5に向けて多く時間を割きました

 

「 メニューとしては1分間の体幹レーニング(フロント・プランク)と通勤時往復6回ほど息を止めてケイデンスを上げたり、運動後のプロテインを毎日。週4くらいで400㍍スプリント20本(25㌔くらいから43㌔くらいまで上げる感じです。ケイデンス100を目安にやってました。)」

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

距離としては全然ですが

 

休日や空いた時間は全てスプリントトレーニングにあてていたので

 

こんなもんだと思います。

 

普段の乗り方の低強度で長時間から

 

高強度で短時間に切り替えました。

 

「なので50~100㌔のロングライドが減りました。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190405113235j:plain

 

 

今月は500㌔ほどこの装備で走りました。

 

レース時はタイヤを履き替えて出るつもりです。

 

横風の強い日はハンドルをしっかりもち、風の吹く方に「グッ」とこらえれば何とかなると思います。

 

「仮にレース中、横風が吹く展開になるのであれば誰かの影にフェイドアウトすればいいですしね。」

 

ただ雨だった場合は厄介です。

 

2日ほど雨の日に走りましたが危険です。

 

特に街中。

 

クロスバイク高野山を駆け下りた以来のビビりでした。

 

「T字路で車が鼻先を「ひょい」と出して曲がって行く時にちょっと落車しそうになりました。やはり街中でのビンディングとカーボンホイールの相性は良くないみたいです。」

 

やはり止まらないと言うのは問題ですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20190405151547j:plain

 

 

話は代わって本ブログです。

 

始めて1月半でアクセス数が200を突破しました。

 

読者の皆様本当にありがとうございます。

 

「今後も漫画に自転車、ブログを精進していきたいと思います。」

 

3/29にTwitterで西洋遊乱のツイートをしたところ
bicyclemanga.hatenablog.com

 

Twitterで200インプレッションでエンゲージメント総数30ほどいきました。

それにともないブログアクセスも増え33まで行きました。

 

「なんとかして検索流入を増やしたいです。」

 

現状50%がTwitterはてなブログなので

 

当分はこの状況が続きそうですね。

 

最後に今月の体重測定。

 

  • 3月1日の体重は82.5㌔、BMIは28.3、体脂肪率23、筋肉率38.5
  • 3月31日の体重は82.2㌔、BMIは28.4、体脂肪率23.3、筋肉率38.4

 

「う~ん。走行距離が前の月と変わらないので、トレーニングとプロテインが効いてるみたいですね。実際走っていても瞬発力が付いた印象があります。あとはレースまでに体重は現状維持で、筋肉率を40くらいまでもっていきたいですね。ᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっ」

 

 「3/3にkindleにて「てんてらてん!第一輪」をご購入して頂いた方、僕の拙い漫画に目を通して頂いた方読了ありがとうございます。<(_ _)>ただいま第二輪を製作中です。漫画「てんてらてん!」の方向性を第二輪から専門雑誌向けから漫画雑誌向けにシフトしていますので、第一輪よりも楽しんで頂けると思います。出来上がったまた読んでやって下さい。(>_<)」
 

 

次回「4月まとめ」
bicyclemanga.hatenablog.com