わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020 2月まとめ

f:id:BicycleManga:20200229105349j:plain

 

 

「2月は日数が短く410.36㌔ほどしか走れませんでした。去年は489.9㌔も走っているのでもう少し走りたかった…。(;´・ω・)」

 

今月は確定申告やらなんやらでとても忙しく

 

思ったほど創作活動が出来ず

 

無理くり絞り出してブログの記事を書いていた状態でした。

 

一応仕事なんかはこんな感じでしたりしなかったりです。

www.bicyclemanga.com

 

後わかやまサイクリングフェスタ2020が新型コロナウイルスのせいで

 

中止になりました。

 

「(;´・ω・)」

www.bicyclemanga.com

 

滋賀旅行の準備も着々と整っています。

www.bicyclemanga.com

 

新型コロナウイルスで中止にならないか心配です!(>_<)」

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200301104029j:plain

 

 

今月は574PVあり1日19pvありました。

 

「今日画面保存したんで、上手く効い抜きませんでした。因みに去年は2週間で69pvでした。月で言えば140pvほどでしょうか?1日のpv数は4.9ほど。今年の2月の後半に色々と試行錯誤したのが効いてるみたいですね。」

 

1月は453PVで1日14pvありましたので

 

1日あたり5pv増えた事になりますね。

 

pv数はかなり踏ん張れたかと思います。

 

2月はやはり皆さん消極的になりあまり動かないので

 

ブログや動画の再生もかなり低かったので2月はそういうものだと割り切った方が良いかもしれませんね。

 

去年と比べて1日の平均pv数は4倍あるのは驚異的だと思います。

 

この1年めげずに頑張ってきたかいがありました。

 

さてさて続いてはMTG Arenaブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200301104808j:plain

 

 

796今月は796PVあり1日あたり27pvありました。

 

「う~む。(;^ω^)」

 

1月は1339PVで1日43pvありましたので


1日あたり16pv減った事になりますね。

 

記事数も半分ほどになってしまったので

 

しかたないと言えばしかたないのですが

 

もう少し記事を書きたかった。

 

「3月は1月くらい記事が書けると思います。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200301105317j:plain

f:id:BicycleManga:20200301105320j:plain


 

忍者adMaxは44円でした。

 

因みに1月は64円でした。

 

「まぁ、しかたないね。(;´・ω・)」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200229095658j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

前回が89.3cmで今回のお腹周りは90.6cmでした。

 

「リバウンド制する者がゲームを制す!…(;´・ω・)いやぁ~」

 

今月はトレーニングを交互に行い飽きないようにしてみました。

奇数の日はワンハンド・ダンベルローイングを50回を2セットと

浅いスクワットを100回を2セットし。

 

偶数の日はバランスボールを使ったフロント・プランクを60秒を3セットしました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200229095450j:plain

 

 

太股は63cmで前回の測定より0.5cmでビルドアップ。

 

 

f:id:BicycleManga:20200229095310j:plain

 

 

脹脛は42.4cmで前回の測定より0.2cmでビルドアップ。

 

「筋トレ増やしたかいは、ちょっとはあったかな?」

 

最後に今月の体重測定。

2月1日の体重は83、BMIは28.7、体脂肪率23、筋肉率38.5
2月29日の体重は80.9、BMI28は、体脂肪率22、筋肉率39

 

2月の後半から急に絞れて来ました。

 

腹や足周りが太くなったのは無駄な肉が落ち

 

体重が落ちたからと信じたいものです。

 

少し瘦せたからと言ってロードバイクが早くなったわけではないのですが

 

4月に向けてそこそこ良い感じに体が絞れて来たと思います。

www.bicyclemanga.com

 

新型コロナウイルスで中止にならなければ良いですが…。」

 

去年と比べて体重が2.9㌔体重が落ち

 

体脂肪率が約1.8%ほど絞れて

 

筋肉率は0.9%ほど増えたので

 

そこそこ引き締まったはずなんですが実感はあまりないですね。

 

3月はブログの記事よりも動画なんかが増えると思うので良かったら見て下さいね。

 

 

 

「夢の70㌔台には届かんかったかー!( ゚Д゚)」

www.bicyclemanga.com