わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

コカ・コーラ エナジーのインプレッション

f:id:BicycleManga:20190702113053j:plain

コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本
 

 

 

「待ち望んでいたコカ・コーラ エナジーの発売がいよいよ始まりました。(>_<)」

 

僕はエナジードリンクが苦手なので

 

コカ・コーラから出るエナジードリンクなら飲みやすいんじゃないかと

 

ワクワクしながら待ってました。

 

「滋賀に行った時、初めてモンスターエナジーを飲みましたが思ったよりきつかったです。リポビタンの炭酸版くらいに思ってたのでビックリしました。」

www.bicyclemanga.com

 

ロードバイクでロングライドに出ると

 

良くコンビニに立ち寄るのですが

 

どうしてもエナジードリンクを飲みたくなる時があるので

 

コカ・コーラ エナジーが美味しかったら

 

これからのバイクシーズンはこれを飲んでいきたいです。

 

「バイクに乗ると炭酸でスカッとしたいタイプなので、いつもはマッチなどを飲んでます。(/・ω・)/」

 

 

f:id:BicycleManga:20190702115718j:plain

 

 

「ふむふむ。(^^)」

 

コカ・コーラ エナジーにはカフェインとガラナエキス

 

ビタミンB6とナイアシンが含まれてるみたいです。

 

1本あたり250mlで105kcalです。

 

ガラナエキスとビタミンB6とナイアシンが入っている意外は普通のコカ・コーラと違いは余りなさそうですね。」

 

カフェインは皆さんもご存知のとうり

 

覚醒作用があり

 

神経を刺激して体を目覚めさせる効果があります。

 

簡単に説明すると「シャキ」っとなります。

 

ガラナエキスはカフェインの仲間で

 

神経の刺激がカフェインほど強くなく

 

覚醒作用の持続時間も長いため

 

有酸素運動には抜群に相性が良いです。

 

またビタミンB6とナイアシン

 

スポーツに欠かせないエネルギーの代謝を上げてくれます。

 

簡単に説明すると長い時間動く事を手助けしてくれます。

 

「エネルギーもしっかり取る事が重要です!」

 

 

f:id:BicycleManga:20190702123824j:plain

 

 

「オシャレにワイングラスに入れてみました。見た目は昔し駄菓子屋で売ってたコーラのチューペットを少し濃くした感じです。味もそんな感じ。」

 

早速飲んでみます。

 

「ごくごく。(*'ω'*)」

 

飲み口はコカ・コーラですが

 

後味はエナジードリンク特有の「か~('Д')」と言う辛さ?クセ?が

 

薄っすらと残っている感じです。

 

新しいフレーバーと言われれば

 

エナジードリンクとは気づかない仕上がりになっています。

 

普通にコカ・コーラしてます。

 

ロードバイクで200㌔以上走る場合は

 

朝早くから出発するので

 

エナジードリンクとしては飲みやすく

 

覚醒作用が長く

 

エネルギー代謝を助けてくれるコカ・コーラ エナジー

 

ロングライドのお供になり得る素質があると思います。

 

自転車スポーツは

 

自分にあった機材や食生活を探すのも醍醐味です。

 

皆さんも自分にあったエナジードリンクを探してみてはいかがでしょうか?

 

探究する事で新しい自転車ライフが始まります!

 

 

 

「しゅわ~。(^o^)」