わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  実戦想定でパート5

ロードバイク ペンナローラで平坦トップスピード50㌔ その3

 

 

フォームによゆうができたので


4月の頭にポジション変更をしました

 

クリテリウムもまじかなので、どうかと思いましたが「少しでも強くなれるなら…」と変更に踏切ました。」


海外プロ参考にサドル低めのハンドル低め


ハンドルをこれ以上下げれないので


ブラケットのしゃくりを5mm解消。


ダンシングやブレーキがしにくいのでブラケットを少し内に

 

サドルを3mm下げ、サドルを前に3mm

クリートを2mm下げ


左右でクリート違和感でてきたので解消。

バイクが体に近くなり小スプリントがしやすくなりました。

 

「スプリント状態で体が上がるのがだいぶおさえられるようになりました。ついでに前よりもエアロポジションに('ω')」

 

ただデメリットも多く、パワーがでないです。

 

通勤が4~5分遅くなりました。

ブレーキじ下り坂のように体重をうしろに腕をのばすしないと体が前にもってかれる。


ダンシングがしにくいなどです。


「2週間このポジションで走りましたが、パワーがでないのでクリートの位置を少しずつ前にずらし、2.5mm前に出しました。」

 

現状僕の足だとトップスピードが53.4キロまででるみたいです。

 

小スプリントの練習でも余裕が出てきたので

 

クリテリウムのメイン集団に何とかついて行けそうです。

 

僕の出るC5クラスは67人出場予定です。

 

 

f:id:BicycleManga:20190420182649j:plain

 

 

「「平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!! 」の動画を撮ろうとした時、何故か信号を超えられず消化不良になります。なのでスプリント練習後に90キロほど走りに行きました。('◇')ゞ」

 

 


和歌山市から高野口町までの道中

 

 

「田舎道はスピードを出せる所が多く良いですね。(^^♪」 

 

 

f:id:BicycleManga:20190420175542j:plain

 

 

「ずーとこんな風景が続きます。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190420183644j:plain

f:id:BicycleManga:20190420183713j:plain

 

 

「暗くなってきたので補給だけ買ってすぐ帰りました。」

 

行きは緩やかな下り道でサイクリングロードをメインに走りました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190420185018j:plain

 

 

帰りは車道メインです。

 

追い風でもないのに何故か速く帰れました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190420184958j:plain



 

 

次回「クリテリウム後どれだけ強くなれたか」