わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

黄から青クリートに変えてみました

f:id:BicycleManga:20190406111741j:plain

 

 

片方のクリートがボロボロなので買い替えました。

 

「原因はこれです。」

bicyclemanga.hatenablog.com

 

 

f:id:BicycleManga:20190406112630j:plain

 

 

クリートの交換は簡単で

 

外す前にマジックで位置をマークします。

 

 

f:id:BicycleManga:20190406112825j:plain

 

 

後はしっかりとボルトを締めて完成。

 

 

f:id:BicycleManga:20190406114352j:plain

f:id:BicycleManga:20190406114419j:plain

 

 

どうせ買い替えるならクリテリウムに備えて

 

もう少し遊びの無いクリートが欲しかったため黄より青を選びました。

 

ペダルを引っかける頭の部分が青の方が膨らんでますね。

 

シマノクリートは黄色→青色→赤色の順に左右角度が制限されます。」

 

使用感としてはすこぶる良いです。

 

最近は黄色のクリートが力が逃げてるような感覚でしたが

 

青色のクリートに交換したら解消しました。

 

「特にスプリント練習の時に。」

 

ただ街中ではどうかな~と思う所もあります。

 

信号で止まる時や不意にクリートを外さなければならない時は黄色の方が良いかもしれません。

 

 

 

「今の所青が一番しっくりきてます。(^^♪」