わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020 3月まとめ

f:id:BicycleManga:20200404180543j:plain


 

「なんとか514㌔走れました。まだ記事にはしていませんが、3月の後半に120㌔ほど白崎海洋公園に行って来ました。」

 

今月はコロナウイルスの影響で周りが大変でした。

 

イベントが相次いで中止になり滋賀旅行がなくなりそうになりましたが

 

今の所何とか行けそうです。

 

和歌山の中小企業は体力が無いのでとても大変ですが

 

自分の出来る範囲で強力していこうと

 

改めて思いました。

 

「今年はラーメンの食べ歩きで地産地消していきます~。(*^^*)」

www.bicyclemanga.com

  

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200404183928j:plain

 

 

今月は726PVあり1日23pvありました。

 

「毎日気をくばって運営したかいがありました。去年と比べたら5倍ほど伸びてますね。(*´з`)」

www.bicyclemanga.com

 

2月は574PVで1日19pvありましたので


1日あたり4pv増えた事になりますね。

 

続いてはMTG Arenaブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200404184035j:plain

 

 

今月は1354PVあり1日あたり43pvありました。

「流石MTG安定している!この分だと月間ピークは平均100PVは余裕そう。」

2月は796PVで1日27pvありましたので

 

1日あたり16pv増えた事になりますね。

 

やはりブログランキングサイトに登録したのが効いてますね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200404184502j:plain

f:id:BicycleManga:20200404184505j:plain

 

 

「一応、ブログ村のランキングです。2万位ってやばくないですか?ブログって修羅の道ですねぇ…。」


 

f:id:BicycleManga:20200327154705j:plain

 

 

更に以前書いた記事をTwitterに流したり

 

今までは画像を貼ってからリンクを貼っていたのを

 

リンクだけにしたり

 

「#」を多く使ったりなど工夫するとかなり伸びる様になりました。

 

コロナウイルスでネットを使う人が増えたみたいですが、その恩恵は今の所ありまえんね。(;´・ω・)」

 

 

f:id:BicycleManga:20200404184124j:plain

f:id:BicycleManga:20200404184129j:plain

 


忍者adMaxは72円でした。

 

「広告のクリック率が回復して来ました。4月もこの調子ならブログランキングサイトの恩恵だと思います。」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200404183101j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

 

前回が90.6cmで今回のお腹周りは91cmでした。

 

「…?(;´・ω・)」


今月のトレーニングは3月の始めの2週間を

 

イベントがなくなったのでサボり

 

やっぱ滋賀に行く事になったので

 

毎日ワンハンド・ダンベルローイングを50回を2セットと

 

浅いスクワットを100回を2セットし。

 

バランスボールを使ったフロント・プランクを60秒を2セットしました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200404183143j:plain

 

 

太股は62.4cmで前回の測定より0.6cmビルドダウン。

 

 

f:id:BicycleManga:20200404182901j:plain

 

 

脹脛は42.3cmで前回の測定より0.1cmビルドダウン。

「…なんとか、トレーニングを止めていた分を取り戻せましたかね?」

最後に今月の体重測定。


3月1日の体重は81.9、BMIは28.3、体脂肪率23、筋肉率38.9
3月31日の体重は81.7、BMI28.3は、体脂肪率21.9、筋肉率39.1

 

「う~ん。やべぇなぁ…。」

www.bicyclemanga.com

 

去年と比べて体重が0.5㌔体重が落ち

体脂肪率が1.4%ほど絞れて

筋肉率は0.6%ほど増えたので

 

一応良くはなってますがもう少し頑張って絞りたいですね。

 

 

 

「滋賀に行くまでに体が出来れば良いが…。後コロナウイルスでなくならなければ良いですね。(;´・ω・)」」

www.bicyclemanga.com