わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 12月まとめ  

f:id:BicycleManga:20200101231358j:plain

f:id:BicycleManga:20190405151405j:plain

 

 

皆様あけましておめでとうございます。

 

今年も本ブログとMTGアリーナブログをよろしくお願いします。

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

12月は仕事が忙しく

 

中々自転車に乗れませんでした。

 

「12月に写真撮るの忘れちゃって、2020年に走った後になります。(>_<)すんません。12月は409.3㌔でした。」

 

2019年はロードバイクで5000㌔ほど走ったので

 

2020年はその倍の10000㌔走りたいと思います。

 

僕のブログや本業ですが2018年は種を植え。

 

2019年は小さな芽が出てきました。

 

2020年は何とか果実の収穫が出来れば良いなと思います。

 

「今年は動画制作に力を入れていこうと思います。」

 

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200101235019j:plain

 

 

今月は668PVあり1日21pvありました。

 


「やはり冬の自転車検索が厳しいな。(;´・ω・)」

 

12月は748PVで1日24pvありましたので

 

1日あたり3pv減った事になりますね。

 

パソコンが急にインターネットに繋がらない状態に3日ほどなったりして

 

記事を書いたり出来なかったのが痛かったです。

 

「11月と同じとこまでは持ちこたえれたと思います。」

 

さてさて続いてはMTGアリーナ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200101235006j:plain

 

 

今月は1676PVあり1日あたり54pvありました。

 

「しゅごい。(^o^)」

 

11月と平均pvは同じですが少し伸びてます。

 

MTGのスポイラー記事が大きかったですね。

 

定期的にMTGのスポイラーがあるので

 

これはありがたいです。

 

「12月後半にMTGの大会に出たりして、MTGの方はかなり幅が広がりました。ありがたい!(^^)/」

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

今後はもっとMTGに力を入れた方が良いですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200102000758j:plain

f:id:BicycleManga:20200102000809j:plain

f:id:BicycleManga:20200102000818j:plain

 

 

忍者adMaxは170円でした。

 

11月とほぼ同じpv数で103円も増えたので

 

この改革は成功と言っても良いと思います。

www.bicyclemanga.com

 

「クリック率が少し下がっているので、ブログが重くて広告表示が遅いのかもしれません。スマフォ版は広告を減らしても良いかもしれません。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200207164929j:plain

 

Facebookはサッパリです。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200207165241j:plain

 

 

少し見にくいですが

 

2019年のkindleの売り上げです。

 

「なんとか1冊だけ売れました。(^^)」

 

 

f:id:BicycleManga:20200207183356j:plain

 

 

Amazon広告は13クリックありましたが、購入者はいませんでした。」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200102001815j:plain



 月末の朝に測りました。

前回が89.8cmで今回のお腹周りは94cmでした。

 

「リバウンドしてるやん!」

 

仕事が忙しく12月後半はウエイトトレーニングや自転車に

 

中々乗れなかったのが大きいですね。

 

「体重は特に変わりないのですが。」

 

2月はなんとか85cmくらいまでへっこませたいです。

 

 

f:id:BicycleManga:20200102002942j:plain

 

 

股は62.3cmで現状維持です。

 

「(´▽`) ホッ」

 

 

f:id:BicycleManga:20200102003340j:plain

 

 

脹脛は42.4cmで前回より+0.2cmのビルドアップ。

 

「これくらいなら誤差かな?」

 

最後に今月の体重測定。

 

11月1日の体重は82.2、BMIは28.4、体脂肪率23.3、筋肉率38.3
11月30日の体重は82.5㌔、BMI28.5は、体脂肪率22.5、筋肉率38.8

 

12月中旬は体重が凄く安定していて

 

体重が81㌔台前半で体脂肪率も21%後半だったので

 

少しづつですが痩せて来てると思います。

 

ちなみにこのブログで体重測定した当初は

 

体重は84㌔、BMIは29.1、体脂肪率22.6、筋肉率38.4でした。

 

「ま、まぁ瘦せたのでは?(;´・ω・)」

 

 

 

次回「2020 1月まとめ」

www.bicyclemanga.com