わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020 8月まとめ

f:id:BicycleManga:20200906072225j:plain

 

 

「8月は580㌔ほど走れました。8月はGOTOキャンペーンで2泊3日の旅に行っていたのが功を奏し、走行距離が伸びましたね。その記事もおいおい書いていきます。)

 

8月はなんやかんやでめちゃ忙しかったですね。

 

僕は周りの人からは遊び人認定されていますが

 

現在は勝手に和歌山観光大使が僕のお仕事?なので

 

それに注力中なのです。

 

今後は後1回キャンプ行って競輪取材したら今年の僕のイベントは終わるので

 

記事にしたり動画にした後は

 

来年に向けて準備していこうかなと思っています。

 

「今年取材したデータを今年中に全部アウトプットできるように頑張りますが厳しいですなぁ。( ;∀;)」

 

とりあえず今後上げる記事は

 

  1. わかやま声援祭り「完」
  2. ラーメン
  3. 細かい記事
  4. キャンプとか旅

 

と言う献立を考えております。

 

「今しばらくお待ちください。m(__)m」

 

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200906075009j:plain

 

 

今月は268PVあり1日8pvありました。

「1日ずれたけど誤差です。」

7月は383PVで1日12pvありましたので

1日あたり4pv減った事になります。

 

続いてはMTG Arenaブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200906075305j:plain

 

 

今月は849PVあり1日あたり27pvありました。

「動画のまとめ記事を上げてるんでそれで伸びている感じですね。」

7月は593pVで1日19pvありましたので

 

1日あたり8pv増えた事になりますね。

 

「最低でもこれくらいのpv数は維持していきたいですね。(;´・ω・)う~む。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200909004855j:plain

f:id:BicycleManga:20200909004903j:plain

 

 

忍者adMaxは16円でした。

 

これは厳しいですね。

 

去年の丁度半分です。

www.bicyclemanga.com

 

「このままでは流石にヤバいので、抜本的な見直しが必要。なんか考えておきます。」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200909005312j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

 

前回が90.9cmで今回のお腹周りは96.7cmでした。

 

「OU…。(/ω\)」

 

コロナ太りと忙しさにかまけて動かなかったのが拍車がかかった感じですかね。

 

8月は普段より少し自転車に乗れたので体重マシマシにはなりませんでしたが

 

筋肉がズドーンと落ちて豚さんまっしぐら。

 

「このままでは…。」

 

10月からウエイトトレーニング開始したいと思います!

 

「ガンバルンバ!(/・ω・)/」

 

 

f:id:BicycleManga:20200909005823j:plain

 

 

太股は62.5cmで前回の測定より0.5cmビルドダウン。

 

 

f:id:BicycleManga:20200909005855j:plain

 

 

脹脛は43.3cmで前回の測定より1.5cmでビルドアップ。

 

「せっかく1年かけて仕上げた肉体がこうもあっさり🐖になると凹むね!」

 

最後に今月の体重測定。

 

8月1日の体重は84.3、BMIは29.2、体脂肪率23.5、筋肉率38.3
8月31日の体重は84.9、BMIは29.4、体脂肪率23.1、筋肉率38.5

 

Twitter上でレコーディングダイエットを始めたのですが

 

これは効果がありません!

 

1~3イイね!もらって終わりですね。

 

確かに「自分が食べ過ぎたな」とか「これが原因で太っているな!」とか

 

分析できて非常に為になりますが

 

それだけでは痩せませんね。

 

やはり運動が必須です。

 

以前は定期的にウエイトトレーニングをやっていて

 

毎月一定の量をこなして結果も出ていましたからね。

 

これはまた目標を決めてやっていかないとですね。

 

「今までのノウハウを活かして、変わったトレーニングをやりたいね。」

 

 

 

「次回2020 9月まとめ」

www.bicyclemanga.com