わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

STAGESのパワーメーターインプレッション その2

f:id:BicycleManga:20200419000503j:plain

f:id:BicycleManga:20200419000515j:plain

 

 

「パンクでポロリしちゃいました。」

www.bicyclemanga.com

 

ガタガタと振動でポロリしたみたいです。

 

簡単にビニールテープで軽く補強していたのですがそれでもダメだった様です。

 

やはりパワーメーターの蓋は少し緩いですね。

 

マウンテンバイクやシクロクロス系でこう言うタイプを使うなら

 

ビニールテープでぐるぐる巻きにした方が良いですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200419004557j:plain

 

 

「と言うわけで蓋ゲット。」

 

実はパンクして走って蓋を何処かにやる前に

 

蓋を無くしてしまいました。

 

「普通に走ってたのに。(^o^)」

 

それでSTAGESのサイトで蓋を予備に2つ購入。

 

1000円少々で購入。

 

「結構高いわ。(;´・ω・)」

 

今回から見ため気にせずビニールテープでぐるぐる巻きにして使いたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200419011959j:plain

f:id:BicycleManga:20200419012014j:plain

 

 

そして中古で買われる方は注意して欲しいのですが

 

3ヶ月ほど運用して初期のSTAGESのパワーメーターは23時間ほどしか動きませんでした。

 

電池交換は電池を使い切った2回で計測して大体それぐらいです。

 

接触が悪い時はたまにおかしい数字を出したりしますが

 

大体はあってると思います。

 

1日かけたライドはどうかなと思ったんですが大丈夫みたいですね。

 

「またロングライドいきたいなぁ~。」

 

電池持ちの方なんですがどうやら

 

最初の方はパワーが足りなくサイコンまで電波が行かなかったみたいで

 

パワーメーターのシステムバージョンアップでサイコンまでしっかり電波が行くようになった代わりに

 

電池持ちがかなり悪くなったみたいです。

 

良く走る人なら維持費は少々大変ですが

 

今は中古でかなり安く出回っているので

 

パワーメーターを試してみたいけど高いなと

 

言う人その辺の事も考慮して一度お試しになっては?

 

通勤で使えば今日は調子が良いかどうか一目瞭然

 

毎日トレーニングジム通いしてるようですよ!

 

 

 

「僕は大体月に4~500㌔走るのですが、それで1回電池を交換するかどうかって所です。(^^)/」