わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

和歌山城の桜

f:id:BicycleManga:20200404212033j:plain

f:id:BicycleManga:20200404212051j:plain

f:id:BicycleManga:20200404212054j:plain

 

 

「綺麗やねぇ~。(*^^*)」

 

ちょっとサイクリングついでに和歌山城の桜を見に行きました。

 

和歌山城は立地的に人が多い場所なので

 

新型コロナウイルスが騒がれているこのご時世

 

あまり立ち寄るのもよろしくないかもしれませんが

 

マスクして散歩する分には問題無いと思います。

 

 


和歌山城 桜まつり【2020】

 

 

「去年と比べると人、少ないなぁ。(;´・ω・)」

www.bicyclemanga.com

 

やっぱり新型コロナウイルスの影響で観光が少ないですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200404224527j:plain

 

 

去年は中国人観光客が結構いましたが

 

今年は1~2人ほどしか中国語が聞こえて来ません。

 

犬を散歩させてる人や小さい子供ずれ

 

おっちゃんやおばちゃんの井戸端会議くらいしか人がいなんて

 

この時期なら考えられないです。

 

来年か再来年はいつもみたいな活気のある

 

桜まつりを楽しみたいです。

 

 

 

「あのあんまり美味しくないたこ焼き屋が懐かしいのぉ~。( ;∀;)」