わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

オリジナルロボットでも制作しようか その3

f:id:BicycleManga:20200327173830j:plain

f:id:BicycleManga:20200327173833j:plain

f:id:BicycleManga:20200327173836j:plain

 

 

「え、ちょっとかっちょいい!!(^^)!」

www.bicyclemanga.com

 

ちょっとシドニア風な所が良いですね。

 

プロポーションのイメージはスラリとしてる可変機で

 

ミリタリー要素が強めなので原型としては申し分ないですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200327174402j:plain

f:id:BicycleManga:20200327174409j:plain

 

 

顔は取り敢えず盾の取っ手とバーニア辺りの物で。

 

 

f:id:BicycleManga:20200327174632j:plain

f:id:BicycleManga:20200327174635j:plain

f:id:BicycleManga:20200327174801j:plain

 

 

背中は盾でカッコ良く造形したいですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200327174811j:plain

 

 

下半身はガンダムと外装を外したメッサーラで腰はトールギス

 

まさかこの3つのキットがここまでカッコ良く組み合わせれるとは

 

下半身はもう少し装甲を取り付けたいですね。

 

単純に立たないかもしれないので。

 

「( ´ー`)フゥー...」

 

 

f:id:BicycleManga:20200327175515j:plain

f:id:BicycleManga:20200327175517j:plain

 

 

戦闘機形態はこんな感じ。

 

「なんかレトロゲームの戦闘機でこんなんおったなぁ~。」
 

 一通り仮組みは出来たので

後はしっかりと立てたりポージング出来るように加工したいと思います。

 

今の所のアイデアとしては

 

  1. ガンダムのバラして細かい所も移植。
  2. マグネットを使って武器や可動部を再現。
  3. パテで造形。
 
と言った感じです。
 
まぁ取り敢えずテープの仮止めさえ取れれば取り敢えずは問題無いです。
 
 
 
「ロボットの命である顔をどうするかが、今後の大きな課題になりそう。」