わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020 4月まとめ

f:id:BicycleManga:20200506094054j:plain



「今月は306.58㌔走りました。緊急事態宣言が出ていたので仕事以外は自転車に乗っていないため、全然距離が無いですね。」

www.bicyclemanga.com

 

今月もコロナショックの対応に追われた月になりました。

 

そしてこのコロナショックでかなり仕事が忙しいくなってきました。

 

このコロナショックはワクチンが出来るまでは収まらないです。

 

短くても1年半から3年はみないといけません。

 

和歌山の企業は体力がなく南は観光業がメインです。

 

「数年すればスーパーマーケットとコンビニしか和歌山にはお店がない」なんて事もあるかもしれません。

 

 何とかしこの危機を乗り越えないといけないと思い

 

エバーグリーンさんに話を持ち掛けて「わかやま声援祭り」を制作しました。

www.bicyclemanga.com

www.bicyclemanga.com

www.bicyclemanga.com

 

今まで和歌山の物や場所を宣伝などの活動してきましたが

 

これからはこう言った活動を中心にしていきます。

 

なのでブログ記事は不定期更新になります。

 

和歌山は横の繋がりが弱いです。

 

今後は僕がその横の繋がりの結び目になれればなと思います。

 

「貯まったネタや記事なんかはちょくちょく出していきます。(^^)」

www.bicyclemanga.com

 

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200506101205j:plain

 

 

今月は563PVあり1日18pvありました。

 

「やはりコロナショックで自転車関係を検索しないのがPV数低下の原因ですかね。」

 

3月は726PVで1日23pvありましたので

 

1日あたり5pv減った事になりますね。


続いてはMTG Arenaブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20200506101641j:plain

 

 

今月は1159PVあり1日あたり38pvありました。

 

「流石MTG安定してますね。」

 

3月は1354pVで1日43pvありましたので

1日あたり5pv減った事になりますね。

やはりコロナショックで家にいても

 

MTGアリーナをする新規ユーザーが増えないと検索もかかりませんからね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200506102152j:plain

 

 

「一応このブログのにほんブログ村のランキングを載せておきますね。」

 

順位は記事数が減ったので2000位くらい落ちてますね。

 

MTGブログも同じ感じです。

 

人気ブログも同じ感じです。

 

たまに古い記事でも旬の物をTwitterで宣伝などしてるので

 

何とかpvやランキングを維持出来てる感じですね。

 

5月はこれと同じくらいを目標にしたいと思います。

 

「ガンバルンバ!」

 

f:id:BicycleManga:20200506102913j:plain

f:id:BicycleManga:20200506102919j:plain

f:id:BicycleManga:20200506102924j:plain

 

 

忍者adMaxは32円でした。

 

噂にはなっていましたが広告収入が半減しました。

 

コロナショックが広告を出す企業に大打撃を出したので仕方ない事ですが

 

これは厳しいですね。

 

単価の高い広告をクリックされているのでなんとか半減ですんでる感じがします。

 

元々忍者広告は単価が低いのでキツイです。

 

多分高単価広告がなければ20円も行かないと思います。

 

「まじか…。(;´・ω・)」

 

しかし良いニュースもあります。

 

ブログを2つ運営して10ヶ月ほど

 

ようやく引き落とし出来る金額の500円ポイントが貯まりました。

 

「祝!初めてのアフィリエイト報酬!!( ;∀;)」

 

現在は広告収入が落ちているので難しいですが

 

半年に1回は500円の報酬があるブログにまで育てる事が出来ました。

 

ブログを運営して心待ちにしていたので大変嬉しいです。

 

 「個人事業主になってから最高額の収入です。」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200506104632j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

前回が91cmで今回のお腹周りは91.3cmでした。

 

「もうちょい踏ん張りたかった。(;´・ω・)」

 

今月は本当は滋賀旅行でしたが緊急事態宣言が出たので行きませんでした。

 

4月の中頃までは一応トレーニングしていましたが

 

仕事が忙しくなり行けないと言う事もありトレーニングを止めていたので

 

仕方ない部分もあると思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200506105119j:plain

 

 

太股は62cmで前回の測定より0.4cmビルドダウン。

 

 

f:id:BicycleManga:20200506105304j:plain

 

 

脹脛は42cmで前回の測定より0.3cmビルドダウン。

 

「う~ん。」

 

最後に今月の体重測定。

 

4月1日の体重は82、BMIは28.4、体脂肪率22、筋肉率39
4月30日の体重は81.4、BMI28.2は、体脂肪率21.5、筋肉率39.3

 

「どうでしょう?中々絞れてきてません?」

 

ちなみに去年の滋賀旅行の時もそうでしたが肝心なのは滋賀に行く前の体重です。

 

去年の滋賀に行く前は体にエネルギーをいきわたらす為にガッツリとご飯を食べました。

 

なので前前日の体重を参考にして比べてみます。

 

去年の滋賀旅行前は体重は81.9、BMIは28.3、体脂肪率22.3、筋肉率38.9でした。

 

今年の滋賀旅行予定日の前の日

 

4月22日は体重は82.4、BMIは28.5、体脂肪率21.2、筋肉率39.4でした。

 

体重を抑えつつ筋肉量を増やすのがテーマだったので肉体改造は及第点を上げても良いのかなと思います。

 

「ホントはもっと絞る予定でしたが。」

 

4月は体脂肪率が21%台と筋肉率39%台を維持する日が多かったです。

 

滋賀旅行がなくなったのは辛いですが

 

またイベントがある時までちょこちょことトレーニングを続け様と思います。

 

去年の体重などと比べると少しだけですが体はしまってきているので

www.bicyclemanga.com

 

もし去年と同じ様にクリテリウムに出る事が出来れば少しは良い結果が見込めたかもしれませんね。

www.bicyclemanga.com

 

 

 

「5月は忙しいので6月からトレーニングに復帰しようかな?」

www.bicyclemanga.com