わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

【Surface Pro】 液晶割れジャンク修復して復帰させる!

f:id:BicycleManga:20200225185651j:plain

f:id:BicycleManga:20200225185851j:plain

 

 

「これで外でもイラストや動画編集ができるぜ!」

 

ジャンクでSurface Proの第五世代を買いました。

 

僕は仕事で絵を描くのですが

 

外でもデジタルで絵が描きたいなと思い購入しました。

www.bicyclemanga.com

 

しかし液晶画面が割れたパソコン。

 

果たして無事直せるのか。

 

 


【Surface Pro】液晶割れジャンク修復して復帰させる!

 

 

「UVレジンをUVレンジと言ってますね。今回はYouTube用に全てに字幕を載せたので、誤字がこれだけで済んで良かったです。もっと長かったらもっと増えてた。」

 

無事修復完了!

 

仕事先で自分の製作した絵や動画を大きなモニターで相手にプレゼン出来るのは

 

スマートフォンでは出来ないのでかなり重宝しそうです。

 

因みにこれがSurface Proが内に来て直ぐに描いた試し描きの絵。

 

題名は「路地裏の落書きと猫。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200314164540j:plain

 

 

そしてこれがペンで描いた猫。

 

 

f:id:BicycleManga:20200314164841j:plain

 

 

流石数年前は200000円近い値段で売られていたパソコン

 

中々の性能ですね。

 

2017年発売当時のフル装備で約230000円でしたが

 

今回はジャンクと中古などで揃えたため43000円ほどで買えました。

 

美品中古でも相場が90000円ほどなので

 

かなりお安く買えたのがわかりますね。

 

今年は去年以上に絵を描いて行きたいと思います。

 

 

 

「1024の感知はまあまあ、カラーより白黒で絵を描く方が良いかも。まだ動画に出来るSurface Proのネタがあるので、時間が出来たら投稿しようと思います。」

www.bicyclemanga.com