わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ペンナローラ ナシーラを組みました! トップカバー塗装 パート7

f:id:BicycleManga:20200217144915j:plain

 

 

「雑やなぁ」

www.bicyclemanga.com

 

今回はトップキャップ塗装をしていきます。

 

そしてここで悲報。

 

1年間準備してきた滋賀旅行ですがなくなりました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200305210422j:plain

 

 

コロナウイルスもあるので

 

今年は自転車イベントに出る事はないかもしれません。

 

「肺炎は恐ろしいぞ。」

 

しかしオーバーホールはやりたいので

 

このままロードバイクを整備と改造をしていきます。

 

 

f:id:BicycleManga:20200305130302j:plain

 

 

レンチンしてお湯にスプレー缶を温めます。

 

これでスプレーが出やすくなります。

 

ダンボールにマスキングテープで固定したトップカバーに

 

4回に分けて塗っていきます。

 

 

f:id:BicycleManga:20200305130438j:plain

f:id:BicycleManga:20200305132027j:plain

f:id:BicycleManga:20200305133554j:plain

f:id:BicycleManga:20200305135143j:plain

 

 

「うむ。中々に。(^^)」

 

軽くコンパウンドして軽くイラストを描いていきます…。

 

f:id:BicycleManga:20200305173412j:plain

f:id:BicycleManga:20200305175537j:plain

 

 

「ぎゃーーーー!」

 

マスキングテープがひっいて塗装が剝がれてしまいました。

 

修正を試みて修正していたら更に傷口が開きました。

 

「大人しく再塗装します。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200310233501j:plain

f:id:BicycleManga:20200312141405j:plain

 

 

クリアーを吹いてコンパウンドして完性。

 

絵や文字を入れようと思っていましたが

 

大人しくクリアーだけで仕上げました。

 

これでハンドルを2~3mm下げれるのでシートポストが2mmくらいは上がると思います。

 

重さは変わらず3㌘。

 

 

f:id:BicycleManga:20200312141757j:plain

 

 

青色なのでバイクとも相性良さそう。

 

 

 

「パーツはそろったので、時間を見つけてオーバーホールしたいと思います。(*^^*)」」

www.bicyclemanga.com