わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ロードバイクで白崎海洋公園

f:id:BicycleManga:20201022174539j:plain

 

 

「今年の3月の頭に白崎海洋公園に行ってきました。(^_^)」

 

4月に滋賀まで自走してクリテリウムに出るのに

 

千葉山以降あまり長い距離を走っていなかったので

www.bicyclemanga.com

 

リハビリがてら走りに行ってきました。

 

「この頃はまだ、新型コロナウイルスが船内で出たと騒いでいた頃ですね。」

 

 


ペンナローラ・ナシーラと日本のエーゲ海 白崎海洋公園 第十六輪

 

 

「いや~ホント、景色の良い所でした。(>_<)」

 

道の駅のお土産は結構種類ありました。

 

 

f:id:BicycleManga:20201022182627j:plain

f:id:BicycleManga:20201022182653j:plain

f:id:BicycleManga:20201022182655j:plain

 

 

「みかん味のポテチは小袋で欲しかった。」

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

一通り見た後

 

帰りはちょっと離れて写真をパシャリ。

 

 

f:id:BicycleManga:20201022202648j:plain

f:id:BicycleManga:20201022182604j:plain

f:id:BicycleManga:20201022184328j:plain

 

 

こう言う感じで白崎海洋公園の石灰岩について

 

書いてもらえると動画投稿者としてはめちゃ助かります。

 

 

f:id:BicycleManga:20201022184459j:plain

 

 

最初はえっちらおっちらと

 

マイペースで走ろうと思っていましたが

 

結果的に往復100㌔以上の激しいリハビリライドになりました。

 

やはり定期的に

 

月一くらいのペースで100㌔ライドしないと持久力落ちちゃいますね。

 

 

f:id:BicycleManga:20201022185634j:plain

 

 

「因みにこれが行きのガーミンデータです。」

 

帰りは道草かかず帰ったので

 

意外と行きと同じくらいの時間で帰ってこれました。

 

行きは滋賀までの自走を想定して走ったので

 

だいぶ抑え目で走ったのですが

 

登りギリギリだったとは言え

 

もう少しパワーを出して走っても行けそうでしたね。

 

 

 

「にしてもカロリーが凄いことなってますなぁ。」