わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020 10月まとめ

f:id:BicycleManga:20201113111451j:plain

 

 

「今月は293㌔ほど走りました。^^;」

 

今月はニコニコ動画で開催される

 

第三回自転車動画祭に動画を投稿するのにてんやわんやしてたんで

 

めちゃくちゃ大変でした。

 

「自転車動画のマイリストとラーメンのマイリスト。」

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

10月と11月で多分動画を30本以上上げるかなと思います。

 

2日に1本と考えるとマジで頑張ってんなと思う。

 

クリ奨期待できんね!(^^)」

 

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20201202115645j:plain

 

 

今月は227PVあり1日7pvありました。

「気持ち増えた。」

9月は187PVで1日6pvありましたので

1日あたり1pv増えた事になります。

 

続いてはMTG Arenaブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20201202115642j:plain

 

 

今月は1109PVあり1日あたり36pvありました。

「禁止改訂の記事とかが伸びたのがでかいですね。」

9月は570pVで1日19pvありましたので

 

1日あたり17pv増えた事になります。

 

 

f:id:BicycleManga:20201202115655j:plain

f:id:BicycleManga:20201202115650j:plain

 

 

忍者adMaxは29円でした。

 

ちょっと頑張って4円は厳しいですね。

 

以前であればインプレッション報酬が結構あったので

 

50円ないくらいはもらえたんですが。

 

「早くアドセンス入れなきゃ。」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20201202115624j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

 

前回が94cmで今回のお腹周りは94.5cmでした。

 

おいおいウエイトトレーニング始めたのに増えているやないかい!

 

これはマジで仕方がない。

 

何故なら仕事でラーメンを食べないといけなかったから。

 

 

f:id:BicycleManga:20201202115842j:plain

 

 

「(;^ω^)仕方ないね。」

 

今月からウエイトトレーニング始めたんで多少のリバウンドは大目に見て下さい!

www.bicyclemanga.com

 

「<m(__)m>」

 

 

f:id:BicycleManga:20201202115628j:plain

 

 

太股は63.1cmで前回の測定より0.5cmビルドダウン。

 

「少しは引き締まった?」

 

 

f:id:BicycleManga:20201202115632j:plain

 

 

脹脛は42.5cmで前回の測定より0.5cmでビルドダウン。

 

「まぁまぁ。」

 

最後に今月の体重測定。

 

10月1日の体重は86.1、BMIは29.8、体脂肪率23.7、筋肉率38.2
10月31日の体重は86、BMIは29.8、体脂肪率24.7、筋肉率37.9

 

「\(^o^)/オワタ」

 

ウエイトトレーニング始めたのに太って筋肉落ちた。

 

これはマジで大問題。

 

何回か断食してウエイトトレーニングをしっかりやって筋肉だけでも増やさないと

 

年がこせん。

 

冬は体が脂肪を貯めやすいので

 

ある程度許容できますし

 

脂肪や体重が落ちないのはわかるんですが

 

やはり仕事が忙しくなるとパソコンにかじりつくのがいけないような気がします。

 

この辺は抜本的な解決が必要ですね。

 

ちなみにトレーニング内容は

 

  1. ワンハンド・ダンベルローイングを3㌔で20回を3セット。
  2. 浅いスクワット100回。
  3. バランスボールを使ったフロント・プランクを60秒を1セット。

 

こんな感じです。

 

久々にフロント・プランクやったらプルプルして

 

45秒くらいしかもちませんでしたが

 

10月の後半はギリギリ1分耐えれる様になりました。

 

「11月は10月より筋肉付けたいです。」

 

 

 

次回2020 11月まとめ

www.bicyclemanga.com