わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2020 9月まとめ

f:id:BicycleManga:20201005205102j:plain

 

 

「今月は…。走行距離が減っている!?」

 

いやいや実は9月からロードバイクからクロスバイクに乗り換えたので

 

こうなったみたい?

 

 

f:id:BicycleManga:20201005205347j:plain

 

 

146㌔ほど走りました。

 

時間が出来ればまたクロスバイクを組んだ記事や動画も上げていきたいと思います。

 

9月途中でクロスバイクに変えたのでロードバイクと合わせて200㌔ちょっと。

 

もうすこし走りたかったなぁ。

 

「10~12月は寒くなってくるし、和歌山は風が強いので車載動画はあんまり撮れなさそう。」

 

さてここまでを踏まえてブログの運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20201005211513j:plain

 

 

今月は187PVあり1日6pvありました。

「1日ずれたけど誤差です。」

8月は268PVで1日8pvありましたので

1日あたり2pv減った事になります。

 

続いてはMTG Arenaブログ運営状況ですが

 

 

f:id:BicycleManga:20201005211708j:plain

 

 

今月は570PVあり1日あたり19pvありました。

「今回は最新セットのプレビューをしなかったので、かなり落ちた因縁です。プレビューやれば1000pvはいけましたかね?次回は3~4回は記事にしようと思ってます。」

8月は849pVで1日27pvありましたので

 

1日あたり8pv減った事になります。

 

 

f:id:BicycleManga:20201005212659j:plain

f:id:BicycleManga:20201005212701j:plain

 

 

忍者adMaxは24円でした。

 

ちょっと嬉しい。

 

ワンクリックで9円がかなりデカかったです。

 

「う~む。(-_-)」

 

さてさて今月も腹と太股と脹脛の測定をしていきたいと思います。

 

f:id:BicycleManga:20201005213019j:plain

 

 

月末の朝に測りました。

 

前回が96.7cmで今回のお腹周りは94cmでした。

 

「まぁ…。前回よりは。(/ω\)」

www.bicyclemanga.com

 

 

10月からいよいよウエイトトレーニング再開するので

 

このペースで毎月2㎝ずつへっこんでもらいたいものです。

 

 

f:id:BicycleManga:20201005213320j:plain

 

 

太股は63.6cmで前回の測定より1.1cmビルドアップ。

 

「9月の中頃に自転車がパンクして、10㌔くらい自転車を押して帰ったのが効いてるのかも。」

 

 

f:id:BicycleManga:20201005213525j:plain

 

 

脹脛は43cmで前回の測定より0.3cmでビルドダウン。

 

「これは、まぁ、いいですかね?」

 

最後に今月の体重測定。

 

9月1日の体重は85.1、BMIは29.4、体脂肪率20.5、筋肉率39.3
9月30日の体重は86.1、BMIは29.8、体脂肪率23.7、筋肉率38.2

 

「86㌔台が安定して出るようになってきた。\(^o^)/オワタ」

 

 

f:id:BicycleManga:20201005215945j:plain

 

 

Twitter上でレコーディングダイエットを始めていたのは

やめました。

 

自分がどれだけ食べていたのか分かった理解しただけで

 

ダイエットの効果はなかったです。

 

3ヶ月ほどやりましたが体重は増える一方でした。

 

一応弁明?のためにTwitter上でレコーディングダイエットのメリットも書いておきます。

 

  1. 自分がどれだけ食べているか確認と自覚が出来る。
  2. 人の目があるとサボりにくくなる。
  3. いちいち書くのが面倒くさいので、間食が減る。

 

とまぁこんな感じでしょうか?

 

個人的にはダイエットよりも体型維持に効果があると思います。

 

後は体重の増加が緩やかになるとかそんな所ですか。

 

僕は骨太で筋肉質なんで直ぐに脂肪がつくプロレスラー体質なんで

 

ちょっと合わなかったですね。

 

女性とかならTwitter上でレコーディングダイエットと

 

軽い運動だけでダイエット効果が見込めるかもしれませんね。

 

10月からはウエイトトレーニングを復活させていきます。

 

今までブログで紹介してきましたがやはり毎日少しのウエイトトレーニングはかなり効果的です。

 

徐々に身体をならしたいので

 

  1. ワンハンド・ダンベルローイングを3㌔で20回を3セット。
  2. 浅いスクワット100回。
  3. バランスボールを使ったフロント・プランクを60秒を1セット。

 

やっていきたいと思います。

 

今まで感じからいって小さい変化だと思いますが

 

確実に身体に変化が現れると思うので次回はその辺を深掘りした記事を書きたいと思います。

 

「食欲の秋~。(^.^)/~~~」

 

 

 

「次回2020 10月まとめ」

www.bicyclemanga.com