わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 4月まとめ

f:id:BicycleManga:20190502135657j:plain

 

 

「なんと月間1000キロ達成しました!」

 

和歌山県から滋賀県までRTA(リアルタイムアタック)したため

 

2泊4日で584キロほど走りました。

 

第13回 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ2019

 

クリテリュウムc5Lに出場したり

 

ひこにゃんに会いに行ったりと濃厚な平成最後のライドになりました。

 

RTA本編の動画も製作中なので出来たらみてくださいね。」

 

3ヶ月に渡ってトレーニングをしてきましたが

 

RTAのため(自走)なかなか思うように体が動きませんでした。

 

「出来るだけケアをしましたが、体がバキバキでお話しになりませんでした。(;^ω^)」

 

「メニューとしては1分間の体幹レーニング(フロント・プランク)とスクワット50回、ワンハンド・ダンベルローイング3㌔を50回、運動後のプロテインを毎日。2週間続けて、筋肉痛が取れず仕事に支障が出てきたので、レース日まで体幹レーニングのみ行いました。」

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

f:id:BicycleManga:20190502142648j:plain

 

 

話は代わって本ブログ。

 

3月の半分の投稿数でしたが訪問者数が3月を上回りました。

 

「3月は27記事で142、4月は13記事で197」

 

記事を上げていない時に1~3人くらいが見に来て下さり

 

伸びているのかな?と思います。

 

記事の量が増えているのも伸びている要因かもしれないですね。

 

最後に今月の体重測定。

 

  • 4月1日の体重は82.5㌔、BMIは28.5、体脂肪率22.5、筋肉率38.8
  • 4月31日の体重は83.4㌔、BMIは28.9、体脂肪率20、筋肉率40

 

「滋賀から戻って来たら3日ほどずーと筋肉通で(出発日含めて5日)帰ってきて風呂に入る前に体重を量ると81.4キロでした。5月1日は体重は83.6㌔、BMIは28.9、体脂肪率19.3、筋肉率40.4とᕦ(ò_óˇ)ᕤむきっとなってました。」

 

 

 

「5月まとめ」

www.bicyclemanga.com