わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

ガーミンレッグマウントを拡張

f:id:BicycleManga:20200116192550j:plain

www.bicyclemanga.com

 

前々から気になっていたサイコンのマウントですが

 

ゴープロの上にあるマウントに付ける事にしました。

 

元々ライトの所に付けていたサイコンを6cmほど前に出して

 

少し手前に傾けたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20200116193552j:plain

 

 

重量はボチボチですね。

 

触った感じは頑丈そうです。

 

f:id:BicycleManga:20200116194114j:plain

f:id:BicycleManga:20200116194118j:plain

 

 

マウント2つを合体させてガーミンを付けたらこんな感じ。

 

 

f:id:BicycleManga:20200116194711j:plain

f:id:BicycleManga:20200116194522j:plain

 

 

かなりしっかりマウント出来てます。

 

硬いくらいです。

 

実はマウントのアダプター部分が3つ股どうしでくっつけてます。

 

本当なら2股のアダプターで付けないといけないんですが

 

来たのが3つ股だったので

 

まぁ付くだろうとぎちぎちになりましたが着きました。

 

これでかなりサイコンの表示が見やすくなったので

 

視線をあまり下げずにサイコンを見る事が出来ました。

 

 

 

「見やすくなると逆にサイコンを見なくなる不思議。」