わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

GoPro4インプレッション その4

f:id:BicycleManga:20200123151257j:plain
www.bicyclemanga.com

 

 

ゴープロ4用にSanのメモリーカードを購入しました。

 

「ゴープロ7に使っている物と同じ物を購入しました。」

 

何やら調べてみるとゴープロ4は64GBまでしか使えないらしいのですが

 

128GBでも反応する物もあるらしいです。

 

僕のゴープロ7は128GBのメモリーカードだったので

 

試してみたところ無事に起動しました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200123230642j:plain

 

 

約6時間ほど撮影できます。

 

「まぁバッテリーはそこまで持ちませんが。(;^ω^)」

 

設定なども色々いじりとりあえず撮影出来る所まできました。

 

「皆さんが気になってるであろう比較をしたいと思います。」

 

ゴープロ4とゴープロ7どこがどう違うのか

 

まずは写真から。

 

 

f:id:BicycleManga:20200123232246j:plain

f:id:BicycleManga:20200123232309j:plain

 

 

上の写真がゴープロ4で下の写真がゴープロ7になります。

 

少し雲が動いたのでゴープロ7の方が少し全体的に暗い感じにはなりますが

 

しっかりと撮れてますね。

 

ゴープロ7の方が細かい所まで色がしっかりと出てる印象

 

ゴープロ4ははっきりとした画なので天気の良い日はかなり綺麗に景色が撮れそうです。

 

 

 

「次回は動画で違いを見ていきたいと思います。」