わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

サイクルパーツ大量購入 その2

f:id:BicycleManga:20200116164901j:plain

www.bicyclemanga.com

 

 

今回も買った物紹介。

 

チェーンは6600の物を買いました。

 

古いので安かったです。

 

デュラグリスは整備のために購入。

 

毎年1回は自転車のオーバーホールと半年に1~2回ホイールのオーバーホールをしているので良く使います。

 

3年くらいは持つと思います。

 

クリートスペーサーは今のロードバイクではこれ以上サドルを下げれないため購入。

 

これで疑似的にサドルを下げます。

www.bicyclemanga.com

 

 

f:id:BicycleManga:20200116200848j:plain

 

 

フレームの再塗装にクリアとペン

 

ついでにオイルとワックスも買いました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200116165053j:plain

 

 

カーボンのボトルゲージも購入。

 

 

f:id:BicycleManga:20200116165924j:plain

f:id:BicycleManga:20200116165928j:plain

 

 

ネジ止め部分が崩れているので1000円ほどで購入出来ました。

 

ネジ止め部分を補修して再塗装し

 

僕のロードバイクに合うようにしたいと思います。

 

 

f:id:BicycleManga:20190810014003j:plain

 

 

 

「まだまだ買った物がありますので紹介したいと思います。2月頃にはパーツなんかは一通りそろうかな?」