わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

GIANTのバイクパッキング【SCOUT FRAME BAG】インプレッション

f:id:BicycleManga:20200610155414j:plain

f:id:BicycleManga:20200610155417j:plain

 

 

「本当は4月の滋賀旅行で使うつもりでしたが、コロナショックで行けなくなっちゃいました。( ;∀;)」

www.bicyclemanga.com

 

旅やサイクリング用にジャイアントのバイクパッキングバックを5500円で購入しました。

 

フレームバッグですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200610161121j:plain

 

 

付属品はこんな感じ。

 

【SCOUT FRAME BAG】はマジックテープでフレームに取り付ける事が出来

 

更に付属品でしっかりとフレームとバックを固定します。

 

 

f:id:BicycleManga:20200610161646j:plain

 

 

重量は中々軽いですね。

 

優れた耐久性と防水性を持つ600Dナイロン生地を採用したフレームバッグ らしいです。

 

触った感じはとてもしっかりしてます。

 

「旅だと1日10時間くらい自転車こいでるから、頑丈さは大事なポイント。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200610161346j:plain

 

 

【SCOUT FRAME BAG】Mサイズは6.9Lも入るので1日分の着替えなんかは余裕で入りそうです。

 

 

f:id:BicycleManga:20200610162916j:plain

 

 

試しにインナーとジャージとビブショーツとサイクルジャケットを入れてみます。

 

 

f:id:BicycleManga:20200610163057j:plain

f:id:BicycleManga:20200610163332j:plain

 

 

パンパンになりましたが入りました。

 

これ以上は厳しそうですが1日分の着替えなら大丈夫そうです。

 

「サイクルジャケットを入れるのをやめてタオルとかにしても良さそう。」

 

 

f:id:BicycleManga:20200610182254j:plain

 

 

「ボトルは短い奴ならギリギリOKです。」

 

僕の足が太いのであんまりフレームバックにあまり詰め込むと

 

脹脛とバックが擦れちゃいます。

 

なので脹脛が太い人がバックに物を入れるなら

 

インナーとジャージとビブショーツとハンドタオルくらいまででしょうか?

 

2泊3日の旅であれば寝間着と下着とタオルをこのバックに詰め込んで

 

着ていったサイクルジャージなんかをホテルや旅館の洗濯機なんかで洗えば

 

行けそうですね。

 

 

 
 

「次回もGIANTのバイクパッキングを紹介します!」