わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

GIANTのバイクパッキング【SHADOW ST TT PANNIER BAG】インプレッション

f:id:BicycleManga:20200610170726j:plain

f:id:BicycleManga:20200610170817j:plain

f:id:BicycleManga:20200610170819j:plain

 

 

「GIANTのバイクパッキングインプレッション。良かったら、前回の記事も見て下さい。」

www.bicyclemanga.com

 

旅やサイクリング用にジャイアントのバイクパッキングバックを3500円で購入しました。

トップチューブバッグですね。

 

 

f:id:BicycleManga:20200610172732j:plain

 

 

重量は中々軽いですね。

触った感じはペラペラのラバー1枚で繋がっているので

 

ちょっと心配でしたが

 

かなりがっしりしてるので普通に使ってる分には大丈夫そう。


「サイドに小さいポケットがあるので、小銭入れに便利そう。(^^)」

 

 

f:id:BicycleManga:20200610173326j:plain

 

 

【SHADOW ST TT PANNIER BAG】には小物をいっぱいいれるので

 

仕切りがあるのはありがたいですね。
 
容量は1Lもないですがサイクルジャージの背中のポケットに入れれる物は限られるので
 
財布とかパンク修理キッドとか鍵とか入れると便利だと思います。

 

「夏に長時間走ると、ジップロックしていても財布の中にあるお札がべちょべちょになるので、トップチューブバッグでそれをおさらば!」

 

 

f:id:BicycleManga:20200610174650j:plain

 
 
試しに手持ちの小物をトップチューブバッグに入れてみます。
 
 
 

f:id:BicycleManga:20200610174748j:plain

f:id:BicycleManga:20200610174816j:plain

 
 
パンパンになりましたが入りました。

整理して入ればもう少し入りそうですね。

「地図とかカッパとか工具とか常時持ち運び出来るのは良さそう。」
 
ゴープロの小物を入れれる場所が出来たので
 
今後の撮影はかなりはかどりそうです。
 
 
 

「次回もGIANTのバイクパッキングを紹介します!」