わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

2019 5月まとめ

f:id:BicycleManga:20190531142218j:plain

 

 

「今月は雨の日の出勤が多々あり、休日は部屋にこもって別の仕事をしていたため、まったく走れませんでした。それでも405㌔は少ない気もしますが。(;^ω^)」

 

 

5月は「ロードバイク和歌山県から滋賀県までRTA」の記事を上げていきましたが

 

結構見て下さる方がいるみたいで

 

ブログのPV数がグッと上がりました。

 

やはり和歌山から滋賀まで自走をして

 

その足でクリテリウムに出るという

 

暴挙をする方が中々いないのが良かった?のかと思います。

bicyclemanga.hatenablog.com

bicyclemanga.hatenablog.com

 

ちなみにこの記事は

 

バランスボールに座りながら書いておきます。

 

      ∧_∧
  (・∀・)
  ( ∪ ∪
 と__)__)     
   ,'´ ̄`ヽ                                                                     
   ヽ、_ _ ,ノ

bicyclemanga.hatenablog.com

これが来てからは

 

イス代わりに座っております。

 

正直言ってめっちゃいいですね。

 

座ってるだけでトレーニングになりますし

 

ウエイトトレーニングの幅も広がって

 

買って良かったです。

 

話は代わって本ブログ。

 

僕のブログは順調に見てくれている人が増えてきて


5月は1日10PVほど見に来てくれています。


ブログを始めて3ヶ月半で記事数が63


Twitterのフォロワーも8人まで増えました。

 

そんなある日…

 

 

f:id:BicycleManga:20190531145332j:plain

 

 

1日だけ100Pvを超えました。

 

「仕事から帰って来てブログをチェックした時に気づいたのですが、思わず声を荒げてしまいました。('Д')ぎゃ~」

 

ブログのアクセス元やTwitterYouTubeを見ている限り

 

どうやらグーグル検索でのぞいてくれた数人が

 

漁るように僕のブログ記事を見て下さったんじゃないかなと推測できます。

 

「多分スマホかPCで、はてなブログをやってない人です。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190601002136j:plain

f:id:BicycleManga:20190601002150j:plain

 

「それにしても5月だけで2~4ヶ月分のPV数を超えるのって凄くないですか?」

 

こんなにも順調に?ブログが伸びていますが

 

6月から少しペースを落とそうと思っています。

 

理由としては本業が忙しくなってきたのと

 

ブログ記事の質を維持するためです。

 

このブログのメインは自転車と漫画(イラスト)なのですが

 

自転車記事でそれなりのものを書こうとすると

 

お金や時間をかけて検証したりするので

 

今後自転車にかける時間が減っていくと

 

質を維持して記事を上げる事が出来なく無くなっていきます。

 

自転車を乗っていない人間の記事は

 

やはり質が落ちていきます。

 

この記事を読んでいる人も経験があると思いますが

 

ネットで検索して

 

まとめ記事の間違った情報(どこからかのコピペ記事)が

 

目に入ると時間をドブに捨ててしまったなと

 

後悔する事が度々あると思います。

 

「僕はしょっちゅうあります。」

 

なので無理して上げるよりも

 

遅くなっても質を維持する方を選びたいと思います。

 

「その代わり、このブログを今見て下さっている方々が、「ワイこのブログ主がぺえぺえの時から目付けてたんやで。(´_ゝ`)」と高須クリニックより鼻を高くする事をここに宣言します。(^o^)/」

 

 

最後に今月の体重測定。
 
  • 5月1日の体重は83.6、BMIは28.9、体脂肪率19.3、筋肉率40.4
  • 5月31日の体重は81.1㌔、BMIは28.1、体脂肪率22.6、筋肉率38.7

 

「2月1日の体重は84㌔、BMIは29.1、体脂肪率22.6、筋肉率38.4でした。」

 

「それから4ヶ月間本格的にロードバイクレーニングをして体重が-2.9㌔、BMIは-1、体脂肪率は変わらずで、筋肉率は+0.3%増えました。」

 

「滋賀から帰って来て、筋肉がしぼんで体重が落ちたので、肩を落としていましたが、こうやってデータを見比べて見るとそんなに悪く無いですね。」

 

「今年はロードバイク和歌山県から滋賀県までRTAで悔しくもワールドサイクル&ベックオンフェスタで60人中49位、タイム11.27.956でトップ差1分39秒でしたが来年再走するつもりなので、6~9月はダイエットにはげみたいと思います。」

 

「「(;゚(OO)゚)ブヒイイイィィ- 」では滋賀まで行くのに山で足を使ってしまうので、食事とウエイトトレーニングを中心にデブから標準体型になりたいですね。」

 

「目標は9月いっぱいで70㌔台まで落として、筋肉率43%!(>_<)」

 

 

 

 「2019 6月まとめ」

www.bicyclemanga.com