わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

初めましてのロードバイク

f:id:BicycleManga:20190404191027j:plain

 

 

 1年前くらいに自分で組んだ初めてのロードバイクです。

「塗装も自分でやりました。('ω')」 

 

ぼうペダルアニメに出てくるバイク風に仕上げました。

 

メインコンポは中古の6700

 

ホイールは手組のチューブラーです。

 

フレームセットは新古品のカーボンバック

 

アルミフレームでフルカーボンフォークです。

 

1サイズ小さいフレームだったため

 

坂でのダンシングや平坦での一瞬の反応なんかは良かったです。

 

ただホイールベースが短いため

 

ロングライドに行ったさいに

 

ふらついたりするのが難点だったりしました。

 

あとハンドルが7000系のアルミと6000系のステムだったので

 

バーテープが薄手だと手が痛かったです。

 

 

「こんだけ派手なら、ローディーの1人や2人に声掛けて貰えるやろ…と思って、組んだけど誰にも声掛けしてもらえなかったのはここだけの話。」