わかやま情報局

和歌山県の歴史・食・文化などについて漫画に動画、ブログ記事にして紹介したり広める活動をしています。

醤油のソフトクリーム!!

f:id:BicycleManga:20190404191204j:plain

 

 

和歌山の湯浅と言えば、醤油のソフトクリーム‼

 

と自分は思ってます。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404191231j:plain

 

 

今日は残念ながら曇り空でしたが無事付けました。

 

今月から新しいバイクに乗り変えたので

 

シェイクダウンついでに寄ったのですが

 

バイクは良好でした。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404191324j:plain

 

 

お見上げもついでに購入。

 

食べるラー油があるなら、食べるお味噌があってもいいじゃない。」

 

これが金山寺味噌です。 

 

ご飯にそのまま乗せて食べるもよし。

 

金山寺味噌とマヨネーズにレモン汁にコショウ

 

刻んだ玉ねぎを混ぜて

 

タルタルソースにして揚げ物に付けるもよし。

 

 「早速、晩ご飯に出したいと思います。」

 

 

f:id:BicycleManga:20190404191419j:plain

 

 

家を出たのが13時25分で片道35.2㌔なので

 

アベレージ24㌔くらい

 

帰りも同じペースなので

 

まずまずのペースかな?

 

 

f:id:BicycleManga:20190404191444j:plain

 

 

もしこのブログを見て

 

和歌山の湯浅に行きたくなったら

 

この看板?が目印です。

 

他府県は知りませんが

 

和歌山のみかんは挨拶をする時ちゃんと帽子を取ります。

 

 

 

おりこうさんですね。